けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

2016-08-09から1日間の記事一覧

きりん語録。其の五。

夏休み、宿題に追われたり、追われなかったり、 どんなお休みをお過ごしでしょうか。 夏休みにはいる前に、 学校で先生に宿題の説明を受けたきりん。 家に帰ってからの会話。 母「自由研究っていうのがあって、好きなことをやって、 学校に持って行ってもい…

きりん語録。其の四。

先日、10匹の蝉を捕まえました。 アブラゼミが9匹。 アカエゾゼミ1匹。 オスはジージーと大きな声で鳴き、 メスは鳴きません。 小さい虫籠の中にびっちり入れられた蝉達。(^_^;) それを覗きながら、きりんがこんなことを。 「【オスはね、もっと素敵にな…

人と人が別れるということ。

人と人が別れる、離れる、ということは、 物理的距離ではないと思うことが多々あります。 何年も会っていなくても、 時々しかメールや手紙のやり取りをしなくても、 「元気にしてるかな?」と思い出すだけで、 連絡をとることさえしなくても、 ずっとずっと…

鬼嫁のすゝめ。

突然ですが、私は鬼嫁です。(≧∇≦) ついでに言えば、ある意味全く親孝行していないといえます。 そういう意味では、鬼娘です。(笑) 世の中の「嫁」と言われる方々の気遣いや頑張りをよく耳にします。 スゴイと思います。 しかし、私にはできません。 私は、…