けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

がたん、がたがた、がたん。

雨です。

図書館でも行こうかと子どもたちを誘いました。

「行こう!行こう!」

と盛り上がっていましたが、

急に二人で2階に上がっていき、何やら音が聞こえます。

 

がたん、がたがた、がたん。

バタン、バタン。

ゴトゴト・・・・

お~!もうちょっとだ・・・・

あ~それはね、うん、いいね。

 

はてな

 

ちょっと観に行ってみたら、

こんなものが。

f:id:keiko-san:20160702124130j:plain

 

滑り台だそうです。

画像ではわかりにくいですが、結構、急です。

楽しんでいてなにより!(≧∇≦)

 

もう、図書館、いかなくていいよね・・・?と

大人の感覚では思いがちですが、

そんなつもりでいると、痛い目をみます。

数分後に、事態が急変することは、

多々あることなので、油断できません。

図書館が閉まるまでに、行く気になるかどうか・・・

今日の閉館は17時。

こどもたちの気が向くまでお茶でも飲もう♪

つかのまの平和か?と思ったら、

お、図書館にいくそうです。

さてさて、出かけますか。