けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

ぴーちゃん、来る。

f:id:keiko-san:20160704191937j:plain

ぴーちゃん(勝手に命名)、来る。

幼稚園のお友達の車の前の隙間に入り込んでいたこの子。

なんだか、足の調子が悪そうで、

とりあえず、我が家に連れ帰ることに。

シジュウカラの仲間では?と言われたのですが、

鳥のことは全くわからず。

餌は虫かな・・・。

自分で飛べる様になるまで、ちょっと様子をみようと思います。

まだ、あまり遠くまで飛べない位の雛のようです。

家に連れ帰って、あたたかくしたら、

元気になって、部屋の中を自由に飛んでおります。

放し飼い・・・(^_^;)

鳥に詳しい方がいらしたら、アドバイスくださいませ。

元気になったら、自然に還してあげたいと思います。

まんまるな黒い瞳とパヤパヤの毛が可愛すぎる・・・・。