けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

過去から、未来へと。

f:id:keiko-san:20160709174012j:plain

幼稚園のこどもまつりで撮っていただいた一枚。

スタッフYさんの面白くてステキなお店屋さん、

「へんしん写真館」。(笑)

 

スタッフYさんは、幼稚園での日常、

愛おしい輝く瞬間を、写真に遺してくれます。

そこにあるのは、こどもたちへの、おとなたちへの、

「やさしいまなざし」。

 

写真を見て、

「私はこんな風に笑っているんだ」

という驚きと共に、色々な思いが湧き上がりました。

 

こどもたちに、家族に、

周りの人々に、

笑顔を向けられているのだろうか。

 

私が今の世界をいつか旅立ち、

こどもたちが、私を思い出すことがあるのなら、

それが「笑顔の私」であればいいなと思います。

 

笑顔はどこからくるのでしょう。

笑顔はどこつながっていくのでしょう。

過去から

未来へと

しあわせをつないで。