けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

花盛りの庭。

今、庭は紫陽花、ドクダミが花盛りです。

f:id:keiko-san:20160718144535j:plain

f:id:keiko-san:20160718150915j:plain

今朝は、殆ど手をかけてられない畑ですが、

つるなしインゲンを収穫することができました。

f:id:keiko-san:20160718151433j:plain

お借りしている家には裏庭と畑もあって、

ナツグミに桑の実、あさつき・・・・

とてもありがたいです。

畑にはなかなか手をかけられず、

ほったらかしでなんだか申し訳ないのですが、

こどもたちとできる範囲で少しづつ。

植物や野菜を育ててみると、

その育ちに心を配る大切さを感じます。

いつも私たちに代わって農業をしてくださる方々に、

感謝の気持ちが込み上げてきます。

ありがとうございます。