けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

あなたと、私。境界線はある?

f:id:keiko-san:20160718163841j:plain

あなた、

わたし、

違うひとりのひと。

 

でも、境界線は本当にあるのだろうか、と、

ふと思うのです。

あなたの中に私がいて、

私の中にもあなたがいます。

 

そして、

自分の枠というものは、

あるようでないのかもしれない。

枠と思いこんでいるだけで、

実は、線さえもないのかもしれない。

いつだって、

どこにでも、

飛び出していける。

 

もしかしたら、飛び出す必要さえもなく、

すでに、そこは、枠の外の世界なのかもしれません。

 

枠がある、という概念を手放した時、

あなたと私の境界線は、存在さえしないかもしれません。