けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

私にとっての 「オープン・マインド」 とは。

f:id:keiko-san:20160724094305j:plain

 

「オープン・マインド」と聞いて、

皆さんはどんなイメージを抱きますか?

 

私は、その意味を、

「どんな人、どんな事柄でも受け入れる広い心」

だと、思っていたのですが、

最近は、

「あらゆる感性の窓を開くこと」である気がしています。

 

 感性の窓を開け放つと、

心地よい風が

私の中を吹き抜けていくのです。

 

心が解き放たれ、なんとも言えない心地よさが、

私の中に満ち溢れます。

 

窓を開け放つと、

必要ないものは私の元を離れ、

本当に必要なものだけが、入ってきます。

 

その窓からは、

突き抜けるような青空や、お日様の光、

輝き微笑む月や瞬く星々を眺めることができます。

雨粒のひとつひとつの形に心を寄せることができます。

 

一瞬、一瞬、

その時しか感じられない、

だたひとつの景色は、果てしなく続いていくのです。

 

今、窓を開け放とう!!