けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

遺跡探索。

f:id:keiko-san:20160813130914j:plain

「石山緑地」散策へ。

www.welcome.city.sapporo.jp

遺跡みたいだ~。

噴水みたいなものもあって、水遊びしている家族も沢山でした。

我が家のこどもたちは、

「水がぬるい・・・(-_-;)」と手先だけ入れて終了。

自然の川の水に慣れてるってこういうことか、と思う母。(^_^;)

 

嘗て、石切り場だったところを再生しているそうです。

 

私と子どもたちは、コロシアムのような場所で、

延々とかくれんぼしました。

段差を利用してのかくれんぼは、なかなかおもしろい。

母も真剣に隠れます。

寝転んで隠れていたら、通りがかる人たちが、

「見て~寝てる人がいる・・」と。

隠れてるんですっ!!!と心でツッコミ。(笑)

 

斜めになってる赤いジャングルジムの様なアート作品をみて、

こどもたちに、「登ってみれば?」といったら、

「だって、斜めになってるよ・・・倒れたら困るよ?」

とふたりとも近づかず。(^_^;)

アートより安全性?(笑)

 

アート的な公園でありますが、やはり人工的であるからか、

子どもたちの反応は今ひとつ。

自然に勝るものはなし、ってことでしょうかね。

 

それでも、その時々、全開で楽しむことができる。

こどもたち、やっぱりスゴイな♪

f:id:keiko-san:20160813130943j:plain