けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

久々のビフォー・アフター。玄関ドア&洗面所編。

昨年の11月に引越しをしてから、

大家さんのご好意で、「好きにDIYしていいですよ」

と許可を頂いている我が家。

引越した時は勢いで1階の和室を板の間にしたり、

壁紙張り、壁のペンキ塗りと楽しんできました。

冬の寒い間はペンキも乾きにくいこともあり、

なんとなくDIY熱も下降気味でした。

 

今回、玄関に網戸をつけるのに、板を玄関上部に取り付ける必要があり、

そのままの板を打ち付けるのは、なんとなく嫌で、

板にペンキを塗ることにしました。

 

塗り始めたら、私のスイッチが入り、玄関のペンキ塗りも開始。

↓玄関ドア内側のビフォー。

f:id:keiko-san:20160815163716j:plain

 

↓玄関ドア外側はラベンダー色。

f:id:keiko-san:20160815163921j:plain

↓玄関ドア内側はクリーミーホワイト。

f:id:keiko-san:20160815164051j:plain

↓洗面所はレモンイエローとは言わず、バナナ色!だそうです。(笑)

f:id:keiko-san:20160815164332j:plain

色のセレクトはきりんがしました。

子どもの色彩感覚はやっぱりいいなと思います。

 

あ~すっきりした!

こどもたちとペンキ塗りすると、何故がみんながペンキまみれです。(^_^;)

 

次は夫の治療室だ!と勝手に目論んでおります。(笑)