けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

涙の理由。

f:id:keiko-san:20160818073226j:plain

兄弟喧嘩が毎日盛んです。(-_-;)

見ないふりも限界に来るほどです。(笑)

私が2階で片付けをしていると、

1階から叫び声が。

「かあちゃ~ん!どこにいるの~!!!」

降りていってみると、りららが号泣中。

 

また喧嘩か~と思いながら、

どうしたの?と聴いてみると、

 

「きりんがりららのこと、馬!っていったの~」

 

馬?!

 

「涙が止まらない~!」

 

馬って・・・(≧∇≦)

 

兄弟喧嘩はどちらを庇っても、どちらも不公平感を持ちますし、

できるだけ見ないふりをしよう、と思っているのですが、

きりんが執拗にりららをかまうのが、私のイライララインに触れることも度々。

「嫌がってるのに、しつこい!」というパターンです。

夏の間は、そんな喧嘩が多かったです。

でも、この夏を経て二人の関係もまた変化していくのかもしれない。

そんな風に思うことにしようと思います。

忍耐。忍耐。忍々。(^_^;)