けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

嗚呼、美しきかな兄弟愛?

 

f:id:keiko-san:20160828082305j:plain

先週の出来事です。

夫が子どもたちと市民プールに行こうと出掛けていきました。

浮き輪が欲しい、と、こどもたち。

プールに行く前にホームセンターを巡りましたが、

もう夏も終わりに向かっているので、品揃えが少なかったそうです。

それでも、なんとか選んで、買おうと思った所、

あら、現金がたりないわ、ってことで、

夫はATMへ。

こどもたちは、そこで待っていたそうです。

 

その間、

きりんが、大きな便りをもよおし、トイレへ。

弟のりららも一緒についていきます。

 

無事に大きな便りを終えたきりん。

お尻を自分で拭いたものの、なんとなく綺麗に拭けてない気がする。

そこで、彼は、弟にお尻が綺麗に拭けているか見てもらったそうです。

結果、「綺麗に拭けてないよ~」とのこと。

 

さて、どうなったのか?

 

「りららが拭いてあげるよ!!!!!」

 

と、りららが、きりんのお尻を拭いてあげたそうです。

嗚呼、美しきかな兄弟愛。(笑)

 

しかし、3歳の弟がどうやって7歳の兄のお尻を拭いてあげたのか、

その様子を見てみたかったよねぇ~。

と夫と笑いながら話していました。

 

私がトイレに入ってるとやってきて、

「何か手伝うことあるかい?」という3歳。

お気持ちだけありがたく頂戴します。(笑)