けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

正しい答え?

息子きりん、今朝は気が向いたようで、

学校からもらったプリントをやっていました。

なにやらブツブツいいながら。(笑)

 

そして、この回答に爆笑。

f:id:keiko-san:20160902090529j:plain

まんまでしょ。(≧∇≦)

 

おむすびがころりんと転がるとも限らないってことで。(笑)

f:id:keiko-san:20160902090557j:plain

 

プリントを見ると、答え方がもちろん決まっているわけで、

その退屈さに私が嫌になり、

なんだか面白おかしく考えたくて、

 

「このプリントでは、こう書くのが正解って言われるかもしれないけど、

もっと、こういう考え方とか、答え方があってもいいとお母さんは思って

るんだよね~。」

 

っていいながら、できるだけ、多くの答えの可能性を

伝えていこうと試みています。

正しいことなんて、ひとつもないのかもしれなし、

間違ってることなんて、ひとつもないのかもしれない。

 

さぁ、今日も楽しんで行こう♪(≧∇≦)