けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

じぶんのままでいい。

 ↓自分たちで、好きなように「育ってる」ひとたち。(笑)

f:id:keiko-san:20160904000606j:plain

今日は、幼稚園の家族レクレーションでした。

一般的にいうところの、運動会のような催しですが、

一切事前の練習はなく、

その時に家族で楽しむことができるゲームなどを

スタッフが毎年、話し合い、計画してくれます。

その中に、仮装を楽しむ時間があり、

「なりたいものになれる」のです。

 

息子のきりんは、これまで、

新幹線になったり、

機関車になったり、

トノサマバッタになったり、

ヘビトンボになったり・・・・

していたのですが、

今年は、「カミキリムシになろうかな」と言って、

自分で作ろうかな、といっていました。

 

一方、りららに、

「りららは何かに変身したい?なりたいものある?」

と聞いたところ、

 

「りららは、りららでいいから、なににもならなくていい。」

 

とのことでした。

 

最近好きなアンパンマンとかになりたいと言うのかなぁ?

なんて思っていたのですが、そうではないようです。

 

自分でいい。

 

うん、いいね。