けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

カミキリムシと波平さん。

 

家族レクレーション当日。

きりんは、朝になって、やはり仮装をしたいと、

自分で製作を始めました。

ルリボシカミキリというカミキリムシ。

中羽根もあるからと、

飛ぶ時に羽根を開くと内側に羽根もつけていました。

f:id:keiko-san:20160904192325j:plain

 

レクレーションの開始は10時。

製作が終わったのが、10時15分。

仮装はお昼ごはんの後なので、間に合います(^_^;)

しかし、仕上げを頼まれる夫は、

「あの・・・こういうことは前日までに・・・」と。(笑)

 

一方、りららさん、

私が、サザエさんの海平さん(波平さんの双子の兄弟)に

仮装するため、支度をしていたら、

「りららも、メガネかける~」というので、

カツラも一緒に被って、

波平さん&海平さんになりましたとさ。

f:id:keiko-san:20160904192357j:plain

波平さんは毛が1本。

海平さんは毛が2本。(≧∇≦)

画像を見た夫、

「これ、波平さんと違うキャラだね・・・(^_^;)」

まあ、面白かったからよし!(笑)

f:id:keiko-san:20160904192528j:plain