けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

未来へのビジョン。

 未来への見晴らし、いい感じ。(笑)

f:id:keiko-san:20160903170450j:plain

将来の展望は?

今後、何がやりたいですか?

なんてたまに聞かれるんですが、

今、全く思い浮かばないのです。(笑)

 

料理教室は?とか、

カフェは?とか、

保育園は?とか、

人のケアをするの?とか・・・・

 

いろいろ聞かれたりもするのですが、

今は、どれも違う気がしています。

 

 冗談めいて、

コスタリカに家族で移住して、

コスタリカより愛をこめて】

とかいうエッセイでも書いて、

印税生活で左うちわかな(≧∇≦)」

 

なんていうこともあるんですが。(笑)

 

なぜ、コスタリカかっていうと、

息子が虫捕りしたり生き物について学ぶにはいいと

聞いたことがあったので。(笑)

治安も安定しているとか。

 

先日、ホームドクターとお話させて頂いた時には、

私とこどもたちは、コスタリカ

夫には、ニカラグアがいいんじゃない?と。

なぜ、ニカラグアかというと、

ニカラグアでは、鍼灸師が医師と同じ扱いなのだそうです。

(※夫は鍼灸師です。)

しかもコスタリカとお隣の国だそうで。

 

我が家の移住先、札幌の次は中米か!?(笑) 

 

でも、私は、コスタリカでなくても別にいいので、

息子に勝手に行ってもらえばいいんだな。(笑)

 

私は、日本という風土も好きなんですよね~。

食べ物も美味しい。

温泉も好き。

まだまだ日本のことを知らない。

 

 話がそれました。

 

将来の野望も展望も思い浮かばず、

なんでかな、って思うと、

 

「今」だからです。

 

「今」に向き合うのに忙しい。

 

「今」を積み重ねていけば、

 

自分が行くべき方向に、自然と導かれ、辿り着くはず、

と信じて疑わないのは、楽天的すぎるでしょうか。(笑)

 

きっと、将来も私は楽しく笑っているだろうし、

好きなことしかしていないと思います。

 

やりたいことがでてきたら、それに向かっていく。

すべてが、そのように動いていくでしょう。

自分の意識も、身体も。

 

その先に、コスタリカニカラグアがあるなら、

喜んで行きますよ~(≧∇≦)