けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

十五夜には、桃のケーキ。

f:id:keiko-san:20160916071646j:plain

一昨夜は、十五夜でしたね。(満月は今日、17日ですね。)

 

我が家では、お団子ではなく、桃のケーキでした。

一昨日は、夫の誕生日。

(夫は毎年、自分の誕生日を忘れている・・・(^_^;))

 

こどもたちが、張り切って部屋を飾り、

カードを描き、クラッカーを鳴らしたいと買いに行きました。

誕生日は、楽しみであるようです。

そして、父さんを喜ばせたい。

 

この世界に産まれ出た日。

命が繋がれた日。

 

子どもたちが産まれてから、

産まれてくることは、あたりまえではない、と実感します。

多くの奇跡を積み増さねて、ここにいる。

 

夫と出逢い、家族が増え、

楽しく飽きること無い毎日を過ごしていること。

どこにも行かなくても、

毎日、旅しているようだと思うのです。

毎日は冒険のようです。

何が起きるかわからない我が家。(笑)

 

毎年、あなたが産まれたことに感謝し、

一緒にお祝いできるこの日。

 

ありがとう。

 

 

↓「自分の好きに生きていい」後厄・43歳。f:id:keiko-san:20160916071707j:plain

↓男子3人。女子は母ひとりで充分と夫。(強すぎるから。)

f:id:keiko-san:20160916071733j:plain