けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

祝・炎上!?

↓幼稚園の母たちの素敵な玄関装飾♪

f:id:keiko-san:20161003063258j:plain

 

昨日は幼稚園の30周年記念行事でした。

そこで久しぶりに会ったお友達から、

私のブログ記事をFBでシェアしたら、炎上っぽくなっちゃって・・・。

 

というようなお話を聴きました。

 

炎上ってするんだ!(笑)

 

というのが、私の感想です。(笑)

 

 

その友人の話を聞き、

友人のコメント欄を読ませて頂いて思ったのは、

そのコメントをくださった方々とは、

子どもへの視点、「こどもをどういう存在として捉えるか」

生活のスタンスが違うだけなのだと思うのですが、

お会いしたことも、お話したこともないので、なんとも言えません。

私は、その方々のことを全く知らないのです。

 

それでも想像して色々論争になる。

それは、想像でしかなくて、事実ではない。

その方々はその場に居たわけではないのです。

居たとしても、居た方の数だけ、

捉え方も感想もご意見もあるでしょう。

それぞれの感じ方、事実が違いますから。

 

物事の善し悪しを自分の価値観でジャッジすることが、

私のブログの真意ではありません。

 

でも、私の視点が、その方々の「変えがたい価値観」に、

触れてしまったのだな。と思います。

心を騒がせてスミマセン。(笑)

 

芸能人って大変だな~。

 

ちょっと芸能人気分。(笑)

 

またこんなこと書いてると炎上しちゃうかしら。(≧∇≦)