けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

じゆうなはっそう。

↓夜中にこんな小人がきて、クッキーとかケーキ焼いていてくれたらなぁ。母さん、楽ちんだわ。(笑)

 

f:id:keiko-san:20161010115637j:plain

 

朝から、「クッキーを自分で作りたい!」と、きりんさん。

自分で作れるようになりたいと、

材料の分量や作り方を、折り紙の裏に描いています。

ノートでないあたり、「男子、失くすだろうな・・・」と思い、

言いたくなるけど、黙っています。(笑)

 

基本的に混ぜて焼くだけ。

成形も好きにやっています。

途中からりららも参戦。

 

さらに好きにやってます。(笑)

 

大人からみたら、

厚ぼったいから中まで焼けないかも?

とか色々思うのですが、

やってみて初めてわかること。

 

大人は色々な制限や規制を自分でかけてしまうから、

こうはいかない。

 

上手にやろう、とか思ってないんですよね。

 

ただただ、

楽しくて、やりたい。

 

それに勝るものはない気がします。

 

楽しくかわいい形がいっぱい。

それだけでもHAPPYです。

 

きっと、どれも美味しいね。

f:id:keiko-san:20161010115823j:plain