けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

わたしのうまれたひ。

f:id:keiko-san:20161013125329j:plain

今日は、私の産まれた日です。

お祝いのメッセージを沢山いただきました。

ありがとうございます。

 

私の産まれた日は、雨、だったそうです。

 

母に対して抱いていた様々な感情も生育環境や時代背景、

パートナーである父との関係などを思ったときに、

母を責めることを止めました。

父に対しても同様です。

みんな、生きるのに精一杯だったのだろうと思いました。

そして、みんな、愛されたかっただけなのだと思います。

ただ、それだけだったのだと思います。

 

「それぞれの魂は、学びのため、成長のために、

それぞれの人生に入るのです。」

 

 

 

私は、この人生を自分で選んで産まれてきた。

私は、私の学びのために、今を生きています。

私は、自分を愛して生きていきます。

 

お母さん、お父さん、

私を産んでくれてありがとう。