けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

きりん語録。其の七。

↓昨日は初雪。嬉しくてあちこちで雪だるまを作ってます。(^^)

f:id:keiko-san:20161022085032j:plain

秋、山に近い我が家では、カメムシ大発生。

臭い。とにかく、臭い。

 

鳥たちも食べないくらいの臭さらしく、

カメムシの天敵はいないのか?!

と、真剣に考えてみたり。

 

カメムシって生態系の中でどんな意味があるんだ?!」

と、ブツブツいったら、

きりんが、

 

「お母さん、神様が作ったものに、意味がないものなんて、ひとつもないんだよ。」

 

ちーん。

そうですね。

 

我が家、特に宗教は信仰していません。

きりんがいう「神様」とは、もっと広い意味のものだと思います。

 

先日は、

「お母さんって、毎日喋って、毎日怒ってるよね。面白いけど。」

と言われました。

とほほ。(^_^;)

でも、

 

「女性は喋らないと死ぬから喋らせて!」BY母。(笑)