けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

「さすらい」 奥田民生

f:id:keiko-san:20161112100531j:plain

さすらい。

この歌詞にびっくりした朝。

さすらおう この世界中を

ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を 

 

まわりはさすらわぬ人ばっか 少し気になった

風の先の終わりを見ていたらこうなった

雲の形を まにうけてしまった

 

さすらいの 道の途中で

会いたくなったらうたうよ 昔の歌を

 

人影見当たらぬ 終列車一人飛び乗った

波の続きを見ていたらこうなった

胸のすきまに 入り込まれてしまった

誰のための 道しるべなんだった

それをもしも 無視したらどうなった

 

さすらいもしないで このまま死なねえぞ

さすらおう

【「さすらい」作詞・作曲 奥田民生】 

 

 

「雲の形をまにうけてしまった」

 

って・・・。民生、すごい。

 

といまさらながら思ったのでした。

ユニコーン時代も懐かし。

 

しかし、実は、この曲、スピッツ草野マサムネがカバーしているバージョンで聴いてます。(笑)草野マサムネLOVE。

民生、スミマセン。(^_^;)