けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

きりん語録。

 

↓きりんの手作りシュシュを入れる袋。一枚一枚手書きのモンシロチョウ。

f:id:keiko-san:20161116084257j:plain

昨日、湧き水を頂きに行ったときのこと。

地元の幼稚園を卒園したお母さんと偶然、お会いして、

「今日は道が凍ってて、危ないみたい。

熊も出たから、子どもたちが集団下校なの、無理しないで、

危ない感じなら引き返しておいでね。」と。

 

凍った道に加えて、

 

熊!!!!!

 

こどもたち、沈黙。

 

「ラジオをかけて、熊に人がいますよ、ってお知らせしながら、行こう!」

ということになり、普段はつけないカーラジオのスイッチをいれたとこと、

 

演歌と国会中継

 

きりんが、演歌を嫌がり、国会中継に合わせたのですが、

そこで、きりんのひとこと。

 

「おじさんたちの話はつまんないけど、

熊に会うよりはマシだね。」

 

ちーん。

 

おじさまたち、つまんないって言われてます。

 

こどもが「コレ面白いよ!」ってくいつく国会中継

これが実現したら、国政がめちゃくちゃ面白くなるな。(笑)