けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

きりん語録。

f:id:keiko-san:20161129073420j:plain

先日、私の姉と電話で久々に話をしました。

甥は今、中学2年生。

世間でいうところの、思春期真っ只中だそう。

 

反抗期とか思春期という言葉は、

大人の側の都合によっての言い方だなと思うのですが、

わかりやすいので、あえてそのままです。

 

自己主張と社会や大人の矛盾。

いろいろ感じますよね。

 

夫に、「Hくんは、思春期らしいよ~」

と話していたら、

きりんが、

「思春期ってなに?」と聞くので、

 

「う~ん、大体、だれでも一回はなることがあるものかな~」

といったら、

 

「あ~水ぼうそうみたいな感じね!」

 

確かに。(^_^;)

 

罹る時期もそれぞれ、症状の度合いもそれぞれ、

期間の長さもそれぞれ。

でも、1回は経験していおたらいいよね、みたいな。(笑)

 

きりんの思春期ってくるのかな~。

毎日が思春期みたいな感じですけど・・・(-_-)

もっと語彙も増えるんだろうしな・・・(-_-)

既に言い負かされてるのに・・・(-_-)

 

楽しみにしておこうっと♪(笑)