けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

ものわすれ。

f:id:keiko-san:20161129074931j:plain

この所、ものわすれがものすごいです。

自分でもびっくりします。

 

夫のクリーニングに出した白衣を受取り、

買い物カートに掛けたまま帰宅。

帰宅して初めて気がつく。

 

買い物に出ようとして、

買い物メモを家に忘れる。

買い物メモに書いたものを買い忘れる。

 

使っているアロマオイルを聞かれて

思い出せない。

 

こんな感じで、本当に思い出せないとか、

忘れるとか多いのですが、

いかに、いままで、「忘れてはいけない!」と

緊張していたのか、ということを感じるのです。

 

子どものころから、「耳なし芳一」のお話が

怖くてしかたなかったのです。

御札を貼り忘れて、耳を取られてしまうなんて!

怖っ!忘れるとそんな大変な目に合うんだ!!!!!( ;∀;)

と思っていたのです。(笑)

 

 

しかし、極めつけは、

小学校に電話しようとして、

 

きりんの担任の先生の名前が思い出せない・・・・

 

流石にびっくりしました。

本当に思い出せなくて。

書類を探して、名前確認しました・・・(^_^;)

 

夫の名前も忘れる日が近いんじゃないかと、

ちょっと心配です。(笑)

 

ま、忘れても、耳を取られたりはしないからいいか♪(≧∇≦)