けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

きりん語録。

f:id:keiko-san:20161227141927j:plain

学校の修了日。

プリントを取りに、きりんも学校に行きました。

帰り際、担任の先生に、

「きりんくん、冬休みに一番楽しみなことはなに?」

と聞かれ・・・

 

「おせち。」

 

即答。(≧∇≦)

 

クリスマス翌日から、

「お正月まで、あと何回寝るの?おせち楽しみだなぁ~!」

「おせちって美味しいよねぇ。」

 

と、毎日、毎日、言っています。

 

母はややプレッシャー感じておりますが、(^_^;)

「手伝えることがあったら、なんでもいってね♪」

と、段々と子どもたちも支度の手伝いを一緒に

楽しんでくれるようになり、助かります。

 

時々、手伝われないほうが、速いときもあります。(笑)

 

でもそれも懐かしく思う日がくるんだろうな。

こどもたちが、金柑の種取りを真剣にやる横顔を見ながら、

そんな風に思いました。

f:id:keiko-san:20161227141955j:plain

半分に切った金柑は、断面が顔に見えたり、蝶に見えたり、と盛り上がるこどもたち。細かい作業が好きなようで、ホント助かる~m(_ _)m

f:id:keiko-san:20161227142016j:plain

将来は、こどもたちが作るおせち、食べてみたいな。

密かな楽しみにします。(笑)