けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

新年・きりん語録&りらら語録。

 

f:id:keiko-san:20170103152123j:plain

「お母さんは、そういうことが1番嫌なの!!!!!(# ゚Д゚)ガルル」

 

と、怒った時の決め台詞の様に言っていた年末。

 

きりんが、私のところにやってきて、

「お母さん、ちょっと聞きたいんだけど、《一番嫌なこと》がたくさんあるみたいだけど、どれが一番なの?」

 

ちーん。

 

「ぜ、全部一番っていうくらい嫌なんですぅ・・・・きりんだって、どれが一番?て聞かれて、決められないことあるでしょぉ・・・もごもごもごもご・・・(段々小声。)」

 

ふぅ。自分を振り返り新年から反省。(T_T)

 そして、

父さんが、「きりん、いつもこぼしてるよ。」と食事中に注意したら、

 

「いつもとかじゃなくて、今の事をいってくれればいいでしょ!」

 

正論すぎて、腹立ちます。まだまだ学びの足りない母。(笑)

 

その横で、

「こまかいことは、気にするな~♪」

と踊るりらら。

 

今年も、子どもたちについていきます・・・。

それが平和への近道。(笑)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m