けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

きりん語録。~新年度、始まりました。~

f:id:keiko-san:20170407081522j:plain

4月。新年度が始まりましたね。

とはいえ、今までと全く変わらない我が家です。

 

3月に、「一年間お世話になったので、担任の先生に子どもたちから色紙を書いて、贈ることになりました」と、クラスのお母さんからのお知らせを受けて、きりんにそのことを説明しました。

「ふーん」、と受取ったので、何をかくんだろう?とちょっとワクワク?しながらみていたら、

 

『◯◯先生は面白いから、学校ももっと面白くしたらいいんじゃないかな。』

 

あはは。(≧∇≦) 

まぁ、なんて率直。(笑)

このまま渡していいのかぁ~?と本当に一瞬、僅かながら(笑)

思ったりもしたけれど、子どもがそう感じている事実。

あとは、先生がどう受け取るのか、それは先生の問題だしな~。(^_^;)

 

「僅かな対話の中でも、先生の良い所を感じて見つけて、認めているんだな~。」って夫は感心していました。確かに。

 

そんなこんなで4月。

1年生の時の担任の先生が持ち上がりました。

学校をもっと面白くしてくれるといいね。(笑)