読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

日々、修行です。

病み上がりで、大事をとっての休みのこどもたち。

まぁ、回復の早いこと、早いこと。

元気で騒がしい。(^_^;)

 

そんな中、きりんが、「自分の大好きなぬいぐるみに洋服を作りたい!」

「いつ作れる?」と、この所聞かれていたのですが、なんとなく逃げていた私。

 

洋服の型紙とか作る・・・って私にとって苦行。(-_-;)

 

しかし、夫に

「子どものやりたいことを一緒にやれる時期は今しかないから・・・・」

と諭され、励まされ、重たいお腹と腰を上げ!

 

なんとかやりました。

f:id:keiko-san:20170424134812j:plain

はじめは、

「私は、やりたくないんですモード」全開でしたが、(相変わらず大人気がない。)

やっているうちに、なんとなく形になると、ちょっとづつ嫌でもなくなり、

きりんが一生懸命に縫い物している姿を見て、

付き合いの悪い自分を反省・・・(-_-;)

f:id:keiko-san:20170424134408j:plain

出来上がると、満足した顔がそこにある。

f:id:keiko-san:20170424134429j:plain

はじめはいやいやだったけど、やってみてよかったなと思える。

 

しかし、こういう時に思うのは、

私が、どれだけ、「やりたくないモード全開」でも、

きりんは、「自分のやりたいこと」を絶対諦めない。譲らない。

 

私を越える頑固さと、(笑)

自分のやりたいことを絶対にやるという意志の強さにいつも驚かされます。

そりゃ、親は、ついていくしかないわけですな。あはは。(≧∇≦)

 

あと、靴と帽子を作るらしいです・・・(^_^;)

修行は続く!!!!

f:id:keiko-san:20170424134532j:plain

 

広告を非表示にする