けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

「あなた」が来てくれて、居てくれて、よかった。

 

f:id:keiko-san:20171014100652j:plain



みなさまに沢山支えられて、9月15日に無事に元気な女の子が産まれて来てくれました。なんと!夫と同じ誕生日。びっくりしました。(笑)

予定日は9月26日。上の子どもたち2人も予定日とは全く違う日を選んで産まれてきました。予定は、大人や医学的な予定でしかないんだよなぁ・・・と、その時に思いました。

 

そして、昨日の私の誕生日には、多くの素敵なメッセージを頂きありがとうござます♪

今年は大きな宝物を授かり、ますます自分の学びが増えていくと思います。
 
自分と向き合いながら、
笑ったり、泣いたり、怒ったり、考えたり。
自分に正直に、誠実に在りたい。
謙虚に、それでいて、のびのびと生きていきたい。
 
産まれた時、いえ、産まれる前から、赤ちゃんは愛と光に包まれています。
多くの愛あふれる眼差しの中に包まれています。
 
つやつや、ピカピカ、まんまる。
 
私もそうやって、沢山の愛と光に包まれてこの世に産まれて来たのだ。
いつも忘れかけるその事を思い出させてくれるのが、誕生日。
 
私も、あなたも、みんな。
つやつや、ピカピカ、まんまる。
 
女の子であるとか、
男の子であるとか、
それを越えて
あなたが産まれてきてくれてよかった。
あなたがそこに居てくれてよかった。

 子どもたち三人に囲まれてそう思います。

夫にも日々そう思います。

 

そして、私に出逢ってくださった方々、みなさん。

 

「あなた」が産まれてきてくれて、そこに居てくれて、よかった。

 

何も特別なことをしてくれなくていい、そこに居てくれるだけで私はしあわせです。

 

出逢えた奇跡に感謝して。2017年10月13日