けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

天気の良い午後、うさぎの穴に落ちることがある。

f:id:keiko-san:20161217184502j:plain

天気の良い午後、うさぎの穴に落ちることがある。

 要注意。

 

突然にみえて 必然

 穴は深い

そして暗い

そして寂しい

真っ暗で何も見えない

 

暗闇で目が慣れると

光を感じる

暗闇の中でしか

わからない 光

 

ふと見上げれば

青空が

星空が

おひさまの光が 私を待っていてくれる

 

いつでも ここにいるから大丈夫

あわてないで 自分の力で出ておいで

出てきたくなったら 出ておいで

 

待ってるよ 待ってるよ

静かに ただ待ってるよ

 

うさぎの穴は どんなに深くても底がある

 

しっかり底を踏みしめる

ここが底だと 確かめる

全身で感じる

いま 自分のいる場所が何処なのかを

 

しっかり しっかり 踏みしめて

準備が調ったら

あとは 跳ぶだけ

 

穴から出てみたら

穴が深いと思っていたのは 自分だけ

本当は 浅い浅い ただの くぼみなのかもしれない