けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

事件は、家庭で起きている。

f:id:keiko-san:20161227164248j:plain

去年のクリスマスの出来事。こんなことが起きていたのね。(^_^;)

今年は、どうなることやら・・・・。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「事件は現場で起きている」というドラマのセリフがありましたね。

(殆ど、観たことありませんが・・・(^_^;))

 

家庭でも、毎日、あらゆるドラマが繰り広げられており、

飽きることがありません。

 

クリスマスにヘリコプターのラジコンをプレゼントで貰ったきりん。

毎日、操縦の練習に余年がなく、操作方法など研究しています。

 

一方、ミニカーのラジコンを貰った、りらら。

3歳で操作できるくらいの機能をオトウサンタが検討しました。

 それぞれとか、一緒にとか、遊んでいて、急に些細なことで揉める。

よくあることです。毎日です。年中です。

 

昨日も、なにやら揉めていました。

私は料理をしていて、後方で騒いでいるな~と思っていました。

 

次の瞬間、きりんの叫び声が響き渡りました。

「りらら!なんてことするんだ~~~~~~!!!!!」

 

現場に行ってみますと、きりんのラジコンヘリが、

りららのオマルの中に落ちています。

しかも、オマルの中には、先程したオシッコ在り。

 

ラジコンヘリ、水没。

しかも、オシッコの中に。

 

きりんの繰り返すちょっかいに怒ったりららが、

オマルの蓋を開け、中にラジコンヘリを投げ落としたそうです。

やるな!次男!なかなかのワルっぷりで逆襲。

 

 

精密機械の水没。

きりんが、リモコンを動かすも、全く反応なし。

 

きりん、号泣。大号泣。

 

やれやれ。

 

夫に、現場の状況をメールする。

どないしょ~。

 

「さっと洗って乾かしてみて」

 

ダメ元で、さっと洗って、

携帯をトイレに落として、ストーブで乾かしたら復活したという話を

思い出しドライヤーで乾かしてみる。

 

乾かすこと、数分。

なんとか、動いてくれるといいなぁ・・・・

もし、駄目だったらどうしよ。

もう一台買うとか?(-_-;)

 いろいろぐるぐる先を心配する癖、全開。(笑)

 

一通り、乾かして、きりんが、リモコンを動かすと・・・・

 

「う、動いた~(T_T)!!!!!」

 

よかった~。ホッ。

 

号泣するきりんを見て、りららが、

「あ~きりん、泣いちゃってるから、ごめんって言ったほうがいいかなぁ・・・」とポツリと呟いていました。

 

ラジコンヘリが直った後、二人は、何事もなかったように、

遊び始めました。

 

きりんは、その後、りららを責めるような事を一言もいいませんでした。

これに、ちょっと驚きました。

 

「直ったから、それでいい。」

 

ということなのかな。

 

終わった事、過ぎた事へのこだわりのなさ。

「今」を生きてるんだな、と感動さえ覚える単純な母。(笑)

 

毎日、飽きない。

毎日、ドラマチック。

あぁ、面白い。

 

しかし、喧嘩。

・・・もう少しどうにかなりませんか。

・・・なりませんね。(天の声)

・・・ですよね。m(_ _)m

 

次はカメの水槽に落ちないことを願う!!

(冬でカメの水槽がリビングにあるのです・・・。)