けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

夏の美味しい♪

f:id:keiko-san:20160716231016j:plain

段々と夏に近づいて来ました。

今日は、子どもたちと、札幌市の南区にある

「八剣山果樹園」へ行きました。

目的は、息子きりんの釣り、ですが、

今日はちょっとお楽しみを増やして、

八剣山のかき氷屋さんにも行ってみました♪

 

「花氷(かひょう)」というお店。

氷は地元「龍神の水」を使用。シロップは手作り!

きりんは、苺をチョイスして私と半分こ。

手作りのシロップは甘すぎす、やさしいお味です。

氷もふんわりで私の好み。

他にも、さくらんぼや抹茶、オレンジジンジャー、

いちごみるくなどもメニューにありました。

お持ち帰りもできるそうですが、

ガラスの器でいただくのが、また美味しい♪

 

お隣は、カフェと石窯焼きパンの店「あゆんぐ」さん

https://www.facebook.com/カフェと石窯パンのお店あゆんぐ-681629378520071/?pnref=story

そちらのパンもおいしいです。

お庭はハーブが満開。

作りすぎていないお庭に私はとても心惹かれました。

f:id:keiko-san:20160716231219j:plain

果樹園にワイナリーも傍にあります。

汗をかいたら、温泉にもほど近い。

夏休み、どうぞ訪れてみてください♪

(実は、どちらのお店の店主さんも夫のお知り合いです(^^))

f:id:keiko-san:20160716231058j:plain

かき氷 花氷(かひょう)

OPEN 水~日・11時~15

札幌市南区砥山180-8

カフェと石窯パンの店 あゆんぐ敷地内

https://www.facebook.com/kahyou.ice/?fref=ts