けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

きりんさんとごみ捨て。

↓写真撮影は幼稚園スタッフさん。素敵です♪

f:id:keiko-san:20160930081222j:plain

 

先程、きりんさんとごみ捨てに行きまいした。

帰り道に、どんぐりや木の枝を拾いながら帰って来たのですが、

私が、両手にいっぱいもっていると、

「お母さん、もってあげるよ」というので、

お手伝いの延長的なものか?とか思いながら、

「ありがとう」とお願いすると、

 

「ほら、こうすると、手を繋げる♪」

 

きゅ~ん♡とはしない。だって、息子だもの。

私の恋人ではないので。(笑)

少女漫画のセリフか!?と心の中で冷静に思う母。(笑)

これが、素なのだから、スゴイ。

いや、スゴイわ。

計算されたものだとしたら、背中がゾワゾワしてしまう。

将来、是非とも、彼女や妻にそうしてください。(笑)

 

ビバ!オトメン!(女心を理解する日本男児。)