けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

あなたは、あなた。 私は、わたし。

f:id:keiko-san:20160703213115j:plain

何もしたくなければしなくていい
急がなくていい
愛想笑いしなくていい
頑張らなくていい
無理に動かなくていい

見た目が美しくなくてもいい
お金持ちでなくてもいい
人に無理に親切にしなくてもいい
出来ないことがたくさんあってもいい
明るくなくてもいい
 
上手に話せなくてもいい
黙っていてもいい
うまく書けなくてもいい
うまく描けなくてもいい
段取りが悪くてもいい
効率的でなくてもいい
人を悪く思うことがあってもいい
不機嫌なことがあってもいい
人を無理に肯定しなくてもいい
人に好かれなくてもいい
人の目をきにしなくてもいい
無理にやさしくしなくてもいい

勉強ができなくてもいい
誰かと比べなくてもいい
みんなに同調しなくてもいい
活発でなくてもいい

嫌いな人がいてもいい
泣きたいときはないてもいい
人より優れていなくてもいい
人に評価されなくてもいい
 
怒りたい時は怒ってもいい
なにごとも恐れなくていい
ひとりでいてもいい
寂しいと思ってもいい
自分を後回しにしなくていい
しあわせになっていい
心から笑って楽しんでいい
好きなことをしていい
産まれてきた奇跡を信じていい
自分を信じていい
自分を大好きになっていい
心から自分を愛していい

あなたはあなたでいい

私はわたしでいい