けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

米粉のアップルパイ。

f:id:keiko-san:20161016082340j:plain

林檎が旬になってきました。

こどもたちが、林檎を見るたびに、

 

アップルパイ!

アップルパイ!

アップルパイ作ってよ!

 

しつこいです。

作るまで、ずっと言われ続けるので、作りました。

米粉のアップルパイ。

 

いつもと生地部分のレシピを変えたところ・・・・

 

「いつものがいいね。」

「林檎は美味しかったよ!」

 

・・・あの、思うんですけど、別に煮林檎でいいのでは?

・・・あの、思うんですけど、生の林檎が一番美味しいのでは?

 

母さん、アップルパイ好きじゃないんです。

作っても味見程度にしか食べません。

パサパサ、もそもそした食感のものが苦手です。

 

加工したほうが美味しい果物ってなんでしょう。

 

梅とか?

 

旬の果物はそのままいただくのが一番。と思っているので、

アップルパイの技術が上がらないのかも。(^_^;)

とほほ。

 

でも、なんとなく悔しいので、

もう一回作ります。(-_-;)