けいこさんのブログ

ときどき、料理教室。ときどき、お菓子屋さん。ときどき、ハンドケアと食養指導士。まいにち、わたし。

久々のきりん語録。

 

f:id:keiko-san:20180109155443j:plain

きりん語録。久々です。

日々、炸裂はしてるんですけど(笑)ありすぎて・・・(-_-;)

 

子どもたちの部屋はいつでも散らかっています。

できるかぎり見ないようにしています。

でも・・・疲れていると急に気になるのです。散らかってることが!

 

工作やりっぱなし、切り屑散乱。

玩具であしの踏み場もなし。

 

ぐお~!耐えるのじゃ~(T_T)

と思っていても、時々スイッチ入ってしまい。

「片付けないなら捨てます。」

「大事にしているとは思えない扱いですので、捨てます。」

とか言ってしまうわけです。

 

お正月。

お節を食べながら、きりんがぽつりと言いました。

 

「ずっと不思議だったんだけどさ、お母さんは、玩具や家にあるものは大事なものしかないから大事にして欲しい、っていうけど、散らかってると『捨てるよ!』っていうのは何で?大事なのに捨てちゃっていいの?ってずっと不思議だったんだよねぇ。」

 

ちーん・・・矛盾を突かれております。

 

「・・・大事にしているものを、大事に使ったり片付けられないくらいなら、ない方がマシかと思っちゃうくらい、お母さんは散らかってるのが苦手なんだよぅぅぅ・・・(-_-;)」

 

・・・苦しい言い訳でございます。(^_^;)

出来る限り、矛盾なく生きたいと思います・・・m(_ _)m